ジオットの一人言

言いたいことを書くジオットのサブブログ

受けルーパー

1. 受け回すとして個々の役割などを理解しているか

2.パーティでの立ち回りや選出を理解して確立できているか

3.パーティで採用してるポケモンや技構成の自分なりの説明が出来るか

4.パーティで役割が薄くなったポケモンの理由や変わりを見つけることが出来るか

5.環境に対してメタを貼りそれを適用したパーティが組めているか

 

強いルーパーは皆こういうことがちゃんと出来てたり無意識に心がけてると思う 

自分もそれを心がけようとしたら面白さを求めて4、5で変わり種の要素が入ってしまうから出来なかったけど大きな間違いではない分そこまで勝てないということは無かった

 

楽しみたいという思いが強くて勝ちに本気で執着するということが昔から出来ないのかもしれないけど別の自分が出来る長所を上手く伸ばせてある程度実力が付いたと思うからこの考え方は絶やさないようにしたい

 

あとある程度納得のいく形になる構築を1つ組むのにも相談する相手がおらず1人で1から考えるため時間がかなりかかるため自分と似た考えを持つルーパーを早く探したい