ジオットの一人言

言いたいことを書くジオットのサブブログ

何て答えたらいいんだろう

最近オフやらTwitterで強者の○○さんみたいに言われてるのをよく見かけたり言われることがちょくちょくありました

ネタで言われてる場合ならテキトーに返せばいいですがポケモン初心者の人などに言われた場合はどうしたらいいのかとふと思いました

 

自分は初め言われたころは自分より強い人はいっぱいいるからと思ってたのでそんなこと無いと否定していました 今は自分も一定の実力をもって変わったパーティ使ってる自覚はあるので否定せず肯定したりふざけて乗っかるような反応をするようにしました

 

否定する人は謙虚に自分はまだまだって意味で強くないといった返答しますが初心者から見たら充分強い部類に見えてるので不毛そうに見えたりするので実際はどうなんでしょうね?

言われた側も嬉しいのか複雑なのか褒めた側もどの部分を強いと思ったのか色々難しいとこではあります

 

正直強いと言われたらそれを誇って欲しい人はいるのであまり謙遜し過ぎるのもなぁって思いました

 

まぁ面白いパーティとかプテラの人とか言われることも多いからあんま考える必要ないんだけどね